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盗難事件の経緯と再発防止について

安全品質委員会の設置

2019年12月に発生したお客様物品の盗難及び情報の漏えい事故につきましては、改めてご迷惑・ご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

今回の事件を受けて2020年1月に組織横断型の安全品質委員会を設置いたしました。事件要因の徹底した調査と分析により再発防止策を実施し、徹底した安全品質の管理・向上のための全体システムの整備を進め、情報機器リユース業界の新たなセキュリティ基準(スタンダード)を構築すべく取り組んで参ります。

安全品質委員会の要員

役員

3

テクニカルセンター部門管理職

3

品質管理部門管理職

2

システム部門管理職

1

営業部門管理職

2

営業企画部門管理職

1

マーケティング部門管理職

1

法務部門管理職

1

人事部門管理職

1

15

安全品質委員は、情報機器リユースの各作業プロセスと機器に関するリスク分析を実施した上で、業界の新たなセキュリティ基準となる要件の設計と全体システムの整備を行います。
また、それらの仕組みが安全・確実に運用されていることをチェック・モニタリングすることにより、情報機器リユースサービスをお客様に安心してご利用いただけるよう日々活動して参ります。

安全品質委員会の方針
  1. 情報機器の取り扱いにおいて適切な権限の下、外部に情報機器及び情報を漏えいさせない機密性を保たせます。

  2. 間違いのない正確な情報、最新の状態でお客様の情報を保護し完全性・可用性を保ちます。

  3. お客様が安全にご利用頂けるように、徹底した安全品質の管理・向上のための全体システムの整備を行います。