建設・不動産に関する課題解決事例

case-studies 課題解決事例
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  • 0098
オフィス移転に伴い移転残置物500人分の撤去処分

一般的なオフィス家具・什器類を500人分を仕分けして撤去

東京に本店を置く大手ゼネコン企業様が、東京本店が移転することとなり、新店で使用しない応接セットや机椅子などの残置物の処分業者をお探しでした。転用物と残置物の交通整理などに追われており、処分する物の仕分けなどにも苦労しているようでした。

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  • 0024
移転に伴う残置物回収・機密書類溶解

2t車50台分の残置物回収。大量の機密書類を溶解処理。

500名が本社に勤務している建設会社様の本社が、新たに自社ビルに移転することとなっておりました。新社屋に相応しいオフィス家具・什器類を新調するため、大量に残地物が排出されることとなりました。また、移転を機に大量にある古い機密書類も同時に処分したかったようです。

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  • 0018
リプレイスPCの一括保管・仕分け・再出荷

リプレイス時に保管スペースが足りず物流倉庫にまで滞留していたパソコンを一括管理

全国展開を行っており数多くの拠点を持つ建設会社様のPCは、資産PCとリースPCで分かれていましたが、新OS導入に伴い一斉リプレイスを行う事になっておりました。認識間違いにより、リプレイス対象外のPCなどが本社側の管理場所に返却されてしまった事から、用意した保管場所では足りず民間物流会社の営業所や倉庫にまで機器が滞留する事態になっていたようです。

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  • 0010
1,000拠点分の新品PCキッティング

旧PC売却益と新PC導入キッティング費用を差し引いて入替え費用総額を大幅軽減

全国に約1,000店舗ある賃貸不動産会社様。店舗窓口用のPCと社員用のPCの入替えを随時行っておりました。お客様の基幹システムを対応している大手SIerが入替え作業も行っていましたが、店舗数約1,000店舗に加え社員数も1,000名以上おり、台数が多いため入替え費用が負担となっておりました。

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