お客様のリソース不足を解決するキッティング業務の事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • PC キッティング
  • お客様のリソース不足を解決するキッティング業務
  • 課題解決事例
  • 0119

お客様のリソース不足を解決するキッティング業務

お客様のリソース不足を解決するキッティング業務を受

依頼されたキッティング業務に加え入替えPCの回収とデータ消去も実行

検討課題

大阪に親会社があるユーザー系SIer企業様。親会社が受託した東京支店案件において顧客の導入端末におけるPCキッティング業務が必要でしたが、東京案件のためキッティング要員が不足しておりました。外部委託先を探していましたが金額も高く、レスポンスも要求レベルには遠く業者選定にお困りでした。

解決

  • お客様のリソース不足を解決するキッティング業務

    お客様のリソース不足を解決するキッティング業務

  • 個体管理バーコードを貼付け

    個体管理バーコードを貼付け

  • 2年間で約2,000台をキッティング

    2年間で約2,000台をキッティング

約2,000台のキッティングと各拠点への発送。予備機も保管。

導入するパソコン台数は2年間で合計1,500台から2,000を予定しておりました。
導入予定のパソコンをクライアント先の仕様にするためのキッティング業務の他、予備機のお預かりと不具合時の出荷業務をご提案。さらに不要になるパソコンの回収とデータ消去と買取も同時にご提案いたしました。

当社のテクニカルセンター見学時に(2021年)、セキュリティ対策面とキッティングラインを確認頂いた結果、当社にお任せいただける事になりました。

■作業内容

1. クライアント先が購入したPCをお預かりして検品。
2. 個体毎に管理バーコードシールを貼付けして個体管理。
3. マスター機をお預かりしてクローニング。
4. 出荷依頼が入ったら各拠点に配送。
5. 導入後の旧端末を引き取りし、データ消去して消去ログを発行。
6. 運用中の保守対応。予備機運用保守。
 (当社にて一定台数の予備機を作成・確保し、障害発生時に現地に発送。
  メーカー修理が終わった故障機を予備機としてキッティング保管)

お客様にキッティング状況をシートで共有し、お客様は当社まで出荷と回収の指示をするだけですべてのキッティング業務が完結出来るように致しました。

ポイント

「お客様のリソース不足を解決するキッティング業務」の事例で活用されたサービス

PC キッティングサービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

  • 課題解決事例
  • PC キッティング
  • お客様のリソース不足を解決するキッティング業務
0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード