飲食店2,000店以上でパソコン・周辺機器入れ替えの事例

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飲食店2,000店以上でパソコン・周辺機器入れ替え

全国・1年以上のプロジェクトでスムーズな機器入れ替えに貢献

検討課題

こちらのお客様は直営・フランチャイズ含めた全店舗のパソコン・周辺機器の定期入れ替えを予定されておりました。
全国展開しており店舗数は2,000店以上、どのように古い機器を処分をするか/処分方法や各店舗への案内・統制/1年以上の長期プロジェクトの進捗管理方法等についてお悩みで、対応出来る会社をお探しでした。

解決

  • 全国店舗のPC・周辺機器を回収

  • 専用回線を用意し店舗のヘルプデスク対応

  • 当社センターへ直送、進捗把握とご報告

  • ベンダー様と直接連携

最適な排出スキームを構築し、
当社で進捗状況の管理・報告と店舗への個別対応を実施

【全店舗入れ替えのスキーム設計・提案】
・排出前準備から排出状況の管理までお客様に合わせたスキームを設計してご提案。
 (1)各店舗様へ梱包資材と伝票を送付。機器を梱包頂き当社センターへ発送。
 (2)着荷後に店舗・機器の情報をご担当者様に報告し、プロジェクト進捗管理。

【各店舗へのご案内やヘルプデスク対応】
・専用回線を用意して各店舗様からの問い合わせ対応やご案内を実施。
・予定外のモノを誤って排出してしまった場合は当社のフローに沿って個別にご対応
・店舗で過去に排出しそびれたプリンタ等の機器も今回当社へ発送頂き、処分。

【導入ベンダー様との連携】
・入れ替えスケジュールや排出の段取りはベンダー様と直接連携して実施。
 イレギュラー発生時も情報連携を密に行うことでスムーズな入れ替えを実現。


店舗数が多く全国に展開されていることから、店舗統制も難しくお悩みでしたが
お客様に合わせたスキームをご提案し、各店舗様への対応や当社で進捗状況を把握・ご報告することで、全ての店舗の機器を入れ替えることが出来ました。
1年以上の長期プロジェクトを期限内に完了し、お客様にとてもご満足頂きました。

ポイント

  • 全国・2000店舗以上

  • 排出スキームの構築・提案

  • ベンダー様と連携

  • 専用回線でヘルプデスク

「飲食店2,000店以上でパソコン・周辺機器入れ替え」の事例で活用されたサービス

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