現地でOSアップグレード・キッティングの事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • 0058

現地でOSアップグレード・キッティング

現地でOSアップグレード・キッティング

現地でOSアップグレードと各種セッティング

検討課題

システム開発から情報機器のLCM(PCライフサイクルマネジメント)などを行っているSIer企業様は、Windows10の切り替え時期のため案件が多く、その中でも現地に訪問してキッティング作業を行える業者をお探しでした。

解決

  • ソフトウェアインストールや各種認証作業

    ソフトウェアインストールや各種認証作業

  • 現地で350台のOSアップグレード

    現地で350台のOSアップグレード

  • ツールを使用してデータを移行

    ツールを使用してデータを移行

クライアントの日程を前提としたスケジュール調整して現地でOSアップグレードやソフトウェアのインストール、データ移行等を実施

当初は先方のPC-LCM(PCライフサイクルマネジメント)サービスにおいて、クライアントの入替えたパソコンの回収及び買取、データ消去とその証明書の提出を行っておりました。

その企業様がクライアント先に導入するパソコンのキッティング作業が出来る業者を探しておりました。業者選定の条件としてはキッティング専用の部門があり、クライアント先への訪問作業の実績がある業者をお探しとの事でしたので、当社が引き受けさせていただきました。

クライアントの日程を前提としたスケジュール調整と、クライアントの予算範囲内でのお見積を提出。お客様先での設定およびデータ移行を実行。350台に対して25日間で、一日3,4名体制で下記の作業を実施。

① Windows7からWindows10へのアップグレード作業
   └指定ツールを使用してデータ移行
② ソフトウェアインストール
   └5つのクライアント先向けソフト
③ 各種設定 
   └ソフトウェア設定、 Office認証、BIOS設定、ドメイン参加
④ 諸作業
   └ラベル貼り付け、PC設置、既存PC引取受付

ポイント

  • 現地でキッティング作業

  • OSアップグレード

  • データ移行

  • 各種セッティング

「現地でOSアップグレード・キッティング」の事例で活用されたサービス

PC キッティングサービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード