アパレルショップからパソコン買取の事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • アパレルショップからパソコン買取
  • 課題解決事例
  • 0070

アパレルショップからパソコン買取

アパレルショップからパソコン買取

3拠点からパソコン買取

検討課題

各地域からパソコンを回収できる物流部門と、メーカーとCPUと状態を加味した適正な買取が約10年前から継続的にお取引をさせていただいております。

パソコンの入替えを行っていたため、処分量が例年よりも多く、お客様側で処分する機器のリストアップ作業が追い付いていない状態でしたが、先方は処分を進めたく3拠点から処分を行わなければならなかった。

解決

  • アパレルショップからパソコン買取

    アパレルショップからパソコン買取。3拠点から回収。

  • メーカー、CPUと状態を確認して買取査定

    メーカー、CPUと状態を確認して買取査定

  • 買取金額-(回収費用+データ消去費用)が総額

    買取金額-(回収費用+データ消去費用)が総額

拠点に訪問して処分機器のリストを作成して査定。お客様側でのリストアップ作業の手間を削除。

昨年の見積もり状況を踏まえ、少ない情報で先方が納得できる見積もりを作り、取り急ぎ回収できるようご提案。

入替え期限も迫る中、先方側が処分する入替え機器のリストアップ作業が追いついていないため、営業時間外の定休日に当社が拠点に訪問して現物のアップを行うことをご提案。

現場に出向き、筐体に管理コードを貼らせていただき、下記の情報を取得して機器リストを作成いたしました。

① メーカー名 ② 型番 ③ シリアル番号 ④ お客様管理番号 ⑤ 外観状態

取得した情報とCPUの世代も加味してお客様に買取の査定見積を提出。

お客様の決済が取れましたので、お客様の希望日に本社と支社、営業所の3拠点に回収訪問させていただきました。

既に機器リストが出来上がっておりましたので、その機器リストと現物を回収時に改めて照らし合わせしてから回収。

その後、テクニカルセンター内でデータを消去して消去証明書を発行し、買取金額をお支払いいたしました。

ポイント

  • 機器リスト作成代行

  • 手間の削減

  • 3拠点から回収

  • お支払い

「アパレルショップからパソコン買取」の事例で活用されたサービス

PC 買取サービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • アパレルショップからパソコン買取
0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード