リースアップ品のパソコン回収・データ消去・返却代行の事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • リースアップ品のパソコン回収・データ消去・返却代行
リース返却代行

リースアップ品の入替えプロジェクトで旧パソコンの処理を担当

検討課題

全国に300拠点ほど点在している本グループ企業様では、情報機器はリース品を中心に使用しておりました。

リース機器を調達されているベンダー様とネットワーク周りを構築している通信会社の2社が中心となって機器を管理しており、リース終了時期の入替え回収からデータ消去、機器の返却までまとめて行える業者を探しておりました。

解決

  • 世界最高峰の業務用データ消去ソフト「Blancco」

    世界最高峰の業務用データ消去ソフト「Blancco」

  • 1台づつロックを解除し回収

    1台づつロックを解除し回収

  • サーバーコンソールを操作

    サーバーコンソールを操作

全国300拠点からパソコン回収とサーバーアンマウント。データ消去後にリース会社へ機器を返却

ご相談をいただき、下記をご提案。

1. 各拠点への回収日程調整
2. 資産PCとリースPCの回収
3. 各所にある各所にあるサーバー機器はアンマウント後に回収
4. すべての情報機器をテクニカルセンターでデータ消去
5. 資産PCは買取、リース品はリース会社まで返却代行

お客様とベンダー様、通信会社、当社の5社で行う大規模プロジェクトのため、当社スタッフは先がお客様オフィスに数名常駐し対応。

サーバーのリースアップ品も数多くあり、現地でアンマウント作業とデータ消去を実施し、入れ替えるパソコンとプリンターや複合機のリース品を回収し、テクニカルセンターでデータ消去にリース品はリース会社に返却代行し、資産PCは買取をさせていただきました。

ポイント

  • 300拠点の回収

  • オンサイト(訪問)作業

  • リース品返却代行

  • 駐在対応

「リースアップ品のパソコン回収・データ消去・返却代行」の事例で活用されたサービス

PC 買取サービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • リースアップ品のパソコン回収・データ消去・返却代行
0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード