故障MacBook Air、iPadのパーツ買取の事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • 故障MacBook Air、iPadのパーツ買取
小売店舗用のApple端末を買取

キッティング検品落ちApple端末をリユース・リサイクル買取

検討課題

全国展開している中古車販売店が、接客のために使用するMacBookAir、iMac、iPadを当社がキッティングしておりました。

店舗のシステム仕様変更時に改めてキッティングをし直しておりましたが、一部の機種は古くなり、キッティング時の検品で、はじかれてしまうため、在庫が溜まっておりました。

解決

  • キッティング向けに端末検品

    キッティング向けに端末検品

  • 検品落ち端末の状態を共有

    検品落ち端末の状態を共有

  • HDDを取り出してデータを消去

    HDDを取り出してデータを消去

データ消去を前提にリユース・リサイクル買取

当社にキッティング予定のMacBookAir、iMac、iPadが保管されており、キッティング用に検品を行うため、故障している機器の特定と機器の症状と共にお客様にご報告をしておりました。

再利用することがないため、処分の意向がございましたので、当社から処分のご案内を
させていただきました。

起動する端末も起動が出来ない端末も、記憶媒体のデータ消去を前提として、修理できない端末をリユースとして買取することをご提案。

端末として市場ニーズのない端末は、解体してリサイクルをご提案さえていただきました。

変わり続ける組織に合わせて自社内で機器を再利用している先方も、故障機、不良機の扱いに苦慮しておりましたが、Apple製品の場合、再利用パーツとして高価売却できた点を喜んでいただけました。

また不良機器から正常稼働するバッテリーを抜き取って新たなキッティング用として再利用する支援を当社が行い、適正な価格と再利用目的の買取のため、先方の環境CSRの貢献を評価いただきました。

ポイント

  • 故障Apple製品買取

  • パーツ買取

  • 検品処理

  • データ消去

「故障MacBook Air、iPadのパーツ買取」の事例で活用されたサービス

PC 買取サービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • 故障MacBook Air、iPadのパーツ買取
0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード