旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業の事例

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旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業

旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業

関東地区と関西地区の2つのエリアの移送と移設作業を実施

検討課題

全国各地で企業のICT化を支援しているお客様。

お客様の店舗移転に伴い、移転先へ情報機器やOA機器の移送と移設をする必要がありました。店舗のため営業時間外の作業対応と、すべての情報機器の移送と移設を同時に行ってくれる業者をお探しでした。

解決

  • 旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業

    旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業

  • OA機器類を新店舗へ移送して移設

    OA機器類を新店舗へ移送して移設

  • 深夜作業で大型複合機なども移送

    深夜作業で大型複合機なども移送

店舗の営業時間外で作業を実施。旧店舗から新店舗への移送と移設。作業完了時間を2時間短縮。

関東地区と関西地区の2つのエリアで同時に店舗が統合されることになっており、2つのエリアの対応を同時に出来てOA機器の取扱いの経験がある業者となると、法人向け引越しサービスを行っている企業に絞られておりました。

当社は東京と大阪に拠点と物流部門、フィールドサービス部門を設置しており、OA機器の移送と移設について関東地区と関西地区の2つのエリアの同時作業に対応できることをご紹介。また、深夜作業の対応と当日の追加作業にも柔軟に対応することをお約束し作業をお任せいただきました。

OA機器類を端末番号ごとに旧店舗から回収して新店舗へ移設し、(5階建てビル各フロアから階段手降ろ作業等有)。金曜日の営業時間終了後20:00~26:00を目安に作業を実施することになりました。

<対象物>
・デスクPC ・液晶モニター ・プリンター ・ビジネスフォン ・ラック ・テレビ

当初の作業終了予定は26:00でしたが、24:00に作業を完了し大幅に時間を短縮させました。新店舗への機器移設は予め新店舗内に敷設された機器毎の番号表を基にOA機器を所定場所に移設。品質・手際・費用の3点を評価いただき、今後も同地区の移転に伴うOA機器の移送と移設をお任せいただけることになりました。

ポイント

「旧店舗から新店舗へのOA機器移設作業」の事例で活用されたサービス

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