現地で開梱してログイン後、起動確認
検討課題
パソコン買取・回収・データ消去の支援をさせていただいておりましたが、
Windows10への移行に伴い、情報システム室が大量の入替えを自部署だけで対応するのが大変のため、
古いパソコンの処分以外にもアウトソーシングをご検討しておりました。
解決
5ヶ月間で計40拠点訪問、計約1,000台の現地対応
新しいWindows10を導入に伴い、アウトソーシングしている大阪のキッティング業者がセットアップしたパソコンを、各拠点(40拠点)に納品し、その場で開梱してパソコンを取り出し、ログイン作業と起動確認作業が必要で、開梱した箱の処分もお困りでした。
数名の情報システム室だけで40拠点も対応しなければならないため、リソース不足になるのが予想されていたようです。
そのため当社のフィールドエンジニアリング部隊が40拠点に訪問し、納品と起動確認を代行させていただきました。
◆現地作業詳細 (5ヶ月間で計40拠点訪問、計約1,000台)
└① 納品及び開梱
└② 筐体の傷等をチェック
└③ ログインして起動確認
└④ お客様が様が最終確認
└⑤ 開梱した箱を持ち帰って処分
先方のリソース不足を解消し、パソコン導入時に人を介する最後工程の手間を軽減させていただきました。
ポイント
40拠点訪問作業
現地開梱
起動確認
箱回収処分
現地で1,000台以上の起動確認のPDF(A4サイズ)はこちらから
「現地で1,000台以上の起動確認」の事例で活用されたサービス
PC キッティングサービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)