リユース品とリサイクル品に分別して買取して撤去搬出。
検討課題
移転が予定されており、大量にオフィス什器類の残置物が出る事が予想されていました。
以前に親会社の移転時に当社が残置物を一括処分した際のスムーズな作業が評価をされ、グループ企業の移転時にも不要品処分のお声がけいただきました。
解決
養生を敷いて作業員15名で500点ほどのアイテムを安全に撤去搬出して買取
移転に伴う残置物の処分を産廃処分ではなく、なるべく有価での買取りによるコストダウンを希望されておりました。
現地調査の結果、残置物500点に対して350点程の買取が出来るため、そのまま使用できる物をリユース品として買取し、素材として使用できる物をリサイクル買取(マテリアル買取)をさせていただきました。
★リユース買取 150点ほど
・チェア4種90個 ・デスク3種40個 ・大型書庫2個
・応接セット1式 ・カウンターテーブル2個
★マテリアル買取 200点ほど
・ワゴン70個 ・キャビネット20個 ・デスク3種80個
・ラック2種3個 ・書庫2種10個 ・ロッカー1個
上記以外はマニフェストを発行して廃棄処分。
車両までの搬出経路には養生を敷いた上で、計500点の移転残地物を作業員数15名で安全に撤去搬出いたしました。
ポイント
リユース買取
リサイクル買取
移転残置物撤去
養生作業
移転に伴う残置物350点の撤去買取のPDF(A4サイズ)はこちらから
「移転に伴う残置物350点の撤去買取」の事例で活用されたサービス
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