廃棄処分せず、医療器具取扱い業者と連携して買取
検討課題
再生医療分野にも進出している企業様が移転する際に、使用していた専門機材類を処分できる業者を探されておりました。再生医療の専用機器は高額のため可能な限り買取を希望されておりました。
解決
撤去・処分のプロジェクトマネージャーとして医療機器買取・販売業者と連携
以前病院が統合する際に、当社が撤去処分のプロジェクトマネージャーとして医療機器の買取免許を保有している業者に専門機器を処分買取していただいた事がありました。
今回も当社が移転残置物の処分業者のプロジェクトマネージャーとして、医療機器専門買取業者と一緒に対処させていただきました。
機器の選別を行い、リユース売却できるモノを買取し買取不能な機器及び什器の廃プラ処分となりました。
<作業内容>
・再生医療研究機材買取 ・什器類産廃処分
<対象物>
医療研究用機材
・共焦点レーザー ・クリオスタット ・リアルタイムPCR検査機
・培養倒立顕微鏡 ・正立顕微鏡 など
廃棄対象と買取対象の選別及び積み込み。半日作業で4t車2台分、2t車1台分となり、リユース可能な再生医療機器は医療機器を扱う業者に販売させていただきました。
ポイント
医療研究用機材
PCR検査機買取
廃棄対象と買取対象の選別
一般什器類の処分
PCR検査機器や再生医療研究用機材の買取のPDF(A4サイズ)はこちらから
「PCR検査機器や再生医療研究用機材の買取」の事例で活用されたサービス
不用品回収サービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)